
atelier-ae’s diary

手芸好きの気ままなブログです

私が行ったことのある手芸屋(堺編)

新金岡 

トーカイ新金岡

引っ越す前は

何度か訪れていたところ。

大きな道路沿いで

駐車場もあって

大阪では珍しい単体のお店。

寄りやすい!

(大型店は駐車場からとっても

遠くて途中で諦める時がある)

入口には特価商品がびっちり並んでいて

テンションが上がります。

色んな材料があって大抵は揃いそう。

一部は手芸とは関係ないような

雑貨ものもあって

時間がある時は見てもいいかも。

残念な所は店の中が暗くて

入り口も狭いので

改善すれば入りやすいのに

http://www.crafttown.jp/shop_search/index_d.php?MD=detail&AI=大阪府&GI=X12X&ST=&SI=1842&CT=1&PC=25&AR=大阪府&MS=Searchp

 

三国ヶ丘

クラフトパークベルマージュ堺店

こちらは初めて行ったお店。

スーパーイズミヤダイソー、本屋など

近くなら買い物のついでに行きやすい。

お店は生地が多く

レジンや刺繍キット、ミシンの材料

商品は揃ってた。

トーカイと同じく

羊毛フェルトは偏っていて

探していたものはなかった。

いいなと思ったのは

アクセサリーのパーツが揃っていた。

特にシルバー、ゴールド、ブロンズごとに

丸カン、ストラップ、留め金具など

必要な金具類がセットで売っていた。

よく作っていた頃、近くでは

欲しいパーツの色違いしかなく

何軒かまわって探していました。

作るときはまとめて作るので

色ごとにまとめて売っていたら

 まとめて作るときは

是非とも買いたい。

もちろんバラ売りも

たくさんありました!

http://www.crafttown.jp/shop_search/index_d.php?MD=detail&AI=大阪府&GI=X17X&ST=&SI=1251&CT=1&PC=25&AR=大阪府&MS=Search

 

堺はたくさん手芸屋さんがありますが

最近行ってないので

また探検したら

書き込みます!!