
atelier-ae’s diary

手芸好きの気ままなブログです

手芸好きの古本探し(難波編)

手芸屋さんにも頻繁に行きますが

ついでに本屋さんものぞきます。

新品の手芸の本も欲しいですが

イデアを見つけたいときは

古本屋です。

 

近頃は人形を作る本が見たくて

ウロウロしていますので

行ったところを書いておきます。

 

☆難波

BOOKOFF PLUS なんば戎橋店

実は初めてで

入り口どこかわからないまま

入ったけど

中は広く、人も多くてびっくり。

手芸の本もたくさん。

アニメのコーナーもあったものの

自分の探しているものが

どこに置いてあるのかも

わからず、

予定があったため

諦めて帰りました。

一部しか見てないけど

人形で使えそうな

ミニチュアの小物も特価台に並んでました。

今度ゆっくり行ってみます。

https://www.bookoff.co.jp/shop/shop20457.html

 

BOOKOFF 大阪難波中店

なんばパークスの近くで

都会の買い物のついでには

とっても行きやすいところ

お店も中型店と書いてあるが

広めな感じでした。

手芸の本はちょっと物足りない

ただ人形の関係のところは

他店よりも多かった。

日本橋が近いから

持ち込む人が多いのかな

人形の本はこちらで探すのが

良さそうです。

https://www.bookoff.co.jp/shop/shop10518.html

 

難波には昔からある古本屋さんも

あるでしょうが

最近行ってないので

またお邪魔したら追加で書くことに

します。