読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

atelier-ae’s diary

手芸好きの気ままなブログです

私がよく行く手芸屋(門真編)

私の家からは少し離れていますが 車でこちら方面に行った時は 立ち寄っています。 ドリーム ベアーズ大日店 以前はもう少し広いお店だった 久々に行ったら縮小していた。 長居したくなるぐらい 商品は色々あって楽しい。 以前、こちらの革スペースが 魅力的…

私が行ったことのある手芸屋(堺編)

☆新金岡 トーカイ新金岡店 引っ越す前は 何度か訪れていたところ。 大きな道路沿いで 駐車場もあって 大阪では珍しい単体のお店。 寄りやすい! (大型店は駐車場からとっても 遠くて途中で諦める時がある) 入口には特価商品がびっちり並んでいて テンショ…

私が行ったことのある手芸屋(尼崎編)

☆尼崎 クラフトハートトーカイ イオン尼崎店 このイオンががコストコの横にあるので ここまで来たらついでにトーカイにも 寄って帰る。 このお店は広くないものの 商品は多く並んでいる。 流行りのレジンの材料もたくさん。 私はどうも特価台が気になって し…

私がよく行く手芸屋(東大阪追加・大東)

何度か行ったことがあるものの しばらく行っていなかったお店のことが 記載できなかったので 追加して起きます。 ☆東大阪 イオン 鴻池店 古い建物のイオンの中に ちょっとしたスペースにある 担当の人も私が行った時間は いなかった。 生地は最低限もので い…

手芸好きの古本探し(難波編)

手芸屋さんにも頻繁に行きますが ついでに本屋さんものぞきます。 新品の手芸の本も欲しいですが アイデアを見つけたいときは 古本屋です。 近頃は人形を作る本が見たくて ウロウロしていますので 行ったところを書いておきます。 ☆難波 BOOKOFF PLUS なんば…

私がよく行く手芸屋(寝屋川、四條畷編)

☆四條畷 イオンモール四條畷 パンドラハウス とても大きなイオンモールに入っていて 手芸屋という独得な雰囲気はなく 子供の工作や手芸に興味のない人も 何か作りたくなるような入り口。 がっつり手芸用品を 探す感じではありません。 でも皮製品や羊毛フェ…

私がよく行く手芸屋(東大阪編)

車で移動が多い方で こちらの方面にお越しの時は 参考になさってください ☆東大阪 ニトリモール東大阪 丸十東大阪店 生地の種類は多く お得な感じもする。 羊毛が大袋がない!! 以前はよく利用したけど 最近は寄らなくなってる 前に安い服屋さんがあるのに …

私がよく行く手芸屋(八尾、柏原編)

車で移動が多い方はこちらの手芸店もオススメです。 ☆八尾西武百貨店 トーカイ西武百貨店が2017年の2月28日までなので同時に閉店する予定でセールも始まってしたがなんと!!そのまま続けられるとの事です。セールもそのままやってました!30%OFFだったよう…

手芸好きのブログ スタイ編2

私の製作方法は突然変更します。 スタイ編1の時は一種類の布で 考えていましたが お店に可愛いドットの生地があったので 2つの生地で作ることにしました。 前回同様、ドットの生地も 水通し(水洗いか洗濯)をしました。 完全に乾く前にアイロンを当てておく…

私がよく行く手芸屋(大阪市内追加)

☆難波 とらや商店 難波本店 生地を探すならここ! というぐらい生地がたっぷり。 行ってみてください!! 私はあのお店の注文時から 購入までが楽しい。 (そのシステムが終わっていたらすいません) 高級輸入生地もありますが、 私の好きなブランドの取扱が…

私がよく行く手芸屋(大阪市内編)

我が家の近所の手芸屋は小さめ。 ですので材料が足りなかったり オリジナルが強すぎて 使いにくかったりと 大型店に行くことが多いです。 そこで大阪市内で よく行く手芸店を載せておきますので 参考にしてみて下さい。 ☆天王寺 あべのキューズモール ABCク…

手芸好きのブログ スタイ編1

友達にプレゼントをしたかったので スタイを作ることに いまいちサイズ感もわからない。 今まで買いだめしてる手芸本には かわいい型紙が無い!! 先に手芸屋さんへ生地を探しに 友達の好きなパンダ柄を発見! ガーゼ生地は決定。 売場にスタイの型紙が 一枚…